人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝に大工さんに、別件の部屋の修理のお願いをして・・・

ついでに、10月以降から徐々に動き出す、workshopの開設準備室の増改築に関する簡単な話も・・・・
取り敢えず、了承済みの事で・・・・・これから仕事に出掛ける大工さんと、これから眠りに入る私は・・・ここで
用件を終了・・・・乾いた秋の爽やかな風を感じながら・・・・・午前中まで仮眠を摂りました。

PM1:00・・・爽やかな目覚め・・・・寝起きのシャワーも気持ち良く、取り敢えず すっきりさっぱり気分で
横浜に買い物へ・・・・ピンホールカメラの不足分材料の購入の為、多分、もう・・・今年最期の木工作業

迷っていた最終処理のカメラボディーのニス塗りを、光沢仕上げにするか、無光沢仕上げにするかで
かなり迷っていましたが、染料塗料からヤスリがけを繰り返し、削り込んだ使用感のある木目ボディーは
・・如何にもテカテカの木製カメラです・・・的な表情からは少し距離を置いたフラットな印象にするつもりです。

取り敢えずの試し塗りを、明日にでも試みてから・・・・・この件に関しては、後日画像でUPしますから・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気象予報では、この涼しさも長続きしなくて・・・・再び、戻りの残暑が来るとか・・・・・
不安定なお天気は季節の変わり目の証拠で・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・来るべき秋は、キチンとやって来ます
ススキの穂が、今年は例年よりも・・・かなり早く芽生えたそうです・・・
陽が沈む時間が早くなったぶん・・・・朝日を迎える時間が遅くなりました・・・・大好きは季節が始まります・・

今年の9月の3週目の日曜日に・・・ Happy Birthday ・・・を迎えます
色んな意味で・・・・忘れられない誕生日を迎える事に為ると思います・・・・
これからも・・・遊びながら働いて、新たな作品創作を続けて・・・・次へのステップの為に・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早朝に大工さんに、別件の部屋の修理のお願いをして・・・_a0217029_45905.jpg





      ・・・・・去年の初秋・・・・・
      

        2011 / 09 / 08 ・ (C) PHOTO by Tairyo Ono


早朝に大工さんに、別件の部屋の修理のお願いをして・・・_a0217029_582384.jpg