人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れ・・・・そして、夕方からは南風・・・・

普段は滅多に使わない電気ストーブが、経年劣化なのか・・・何故か次々と壊れ始めて・・・
今年の春先に、嘘のような寒さが戻って来た時、仕事場の余りの寒さに急遽購入した電気ストーブは
何故か、心も身体も温めてはくれない・・・欠陥商品でした・・・・


もともとが、電気ストーブには電気代ばかり嵩み、さほど温かくないと云う・・イメージしか無く
安全面でも・・・・???・・・なので、殆どは電気カーペットが一番安全と猫達が訪ねてくる仕事場の
暖房は今のところ、ホットカーペットと さほど温かくない電気ストーブのみでした・・・・


誰も文句を云う人間は居ないので、最近になり電気代がかなり高額になりはじめても、その電気料金が
高いのか、高くないのか、普段から自動引き落としなので・・・・あまり、実感が湧きませんでした。

だだ、普段から冬場の仕事部屋が、それ程温かくないのには、かなり閉口していましたので
そろそろ、エアコン設置の時期なのかと、考えましたけれど・・・・・大幅な改装工事が始まれば
仕事場だけに、新しいエアコンを設置しても、余り意味が無いのでは・・・・と考えていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暫定措置として何か良い暖房器具は無いのかと・・・・思っていたところ、カセットガスでストーブに・・・
の文字がTVのワイドニュースで流れていました・・・・・


イワタニ・カセットガスストーブ・・・・・・3・11の時に、何よりも電気・ガス・水道も・・・いわゆる
ライフラインが途切れた時に、何によりも重宝されたのがカセットコンロでした・・・・
ガスボンベ1本で3時間程度の使用が可能のコードレス暖房器具・・・・早速、本日ヨドバシカメラに・・


まあ、多分ある筈は無いと思っていましたが・・・・生産が間に合わない・・・・・との事でした
ネットで検索しても入荷予定が殆ど未定・・・・多分、年内は無理でしょう・・・・分かり切っていた事で
この暖房器具の製作に関しての、発想の素晴らしさには感心しましたが・・・・まさか此処まで
需要が多いと考えていなかったメーカー側の対応の不味さ・・・・売れる自信が無かったのか??


羽根の無い扇風機が一転、冬場には温風機にも変わる発想の柔軟さが・・・脳梗塞を起こし始めて来た
日本の自慢する家電産業も、技術面でもすでに韓国に簡単に抜かれ始め・・・利益優先の分野は
ことごとく国内生産から撤退をせざるを得なくなり始めました・・・


上から目線で、いつも他の国を眺めていた日本の得意とする基幹産業の自動車も・・・・
あと数年で、価格が安く性能が日本車とさほど変わらない韓国の車に、追いつかれ・・・やがて
追い越されて行く姿が目に見えます・・・・ますます、産業の空洞化は加速していきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もともと、誰もが期待感など持たない・・・・ドジョウ総理では、皆さんのご機嫌伺いしかできないレベルで
みんなの意見を聞くふりをして、全てが財務省の筋書き通り・・・・

消費税値上げを始めとしての増税プランはすでに出来上がり、何をされてても・・文句ひとつ云わない
国民性を上手に操り・・・こうなった全ての責任はあなた達にあります・・・・・とでも云わんばかりの態度

もともとが、雑魚の寄せ集めの民主党の政治屋に何かを期待したところで、荷がが重すぎるのは
始めから分かりきった事で、鳩山から缶カラ管直人・・・そしてドジョウ総理と次から次へと目まぐるしく
変化しても、任命する閣僚人事は相変わらずの派閥力学で・・・・直ぐにも問題発言で辞職のパターン

放射能付けちゃうぞ・・・・の馬鹿がTPP問題の座長を務める人材不足で
そうかと思えば、今度は防衛問題は素人です大臣が・・・委員会での良く知らない・・・発言

・・・・若者の中から、維新の会のような、ニューリーダー待望論が出てきても当然のことで
閉塞感を打ち破って・・・・新しい未来への可能性を感じさせてくれる、新しい何かを求めているのです。
意外と近い時期に、新たな政治の流れの動きが始まるかも・・・・知れません・・・・



2011 / 12 / 04 ・    [C]  Photo  by Tairyo Ono


雨のち晴れ・・・・そして、夕方からは南風・・・・_a0217029_493880.jpg



雨のち晴れ・・・・そして、夕方からは南風・・・・_a0217029_41243100.jpg



雨のち晴れ・・・・そして、夕方からは南風・・・・_a0217029_4111078.jpg




    ・・・・・・冬の足音が・・・・ ハッセルブラッド 503CX  ディスタゴン  50mm/ F,4 ・・・・・・・・


雨のち晴れ・・・・そして、夕方からは南風・・・・_a0217029_4222957.jpg