人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・

棟梁の都合で、まだ最終の工事金額の支払いの明細が届いていないので、何となく思い切った品物
必要とする大きなの買い物の金額の買い物もこれからの概算が出来なくて困っています・・・

とてつもなく広い壁面の壁紙も、面積から考えても・・・これからどの位の出費が嵩むか想像もできず
取り敢えずはDIYで出来る範囲の経費で、日曜大工的な身近な部分の箇所の作業です

暗室内部は自分の思いどうりに設計出来たので、後は木材をステイン仕上げでそれなりに目隠し・・・
新築工事ではないので、電気の配線箇所が見えしまっても致し方ないので・・・リフォームとして
木材をステイン仕上げにして、それなりの暗室内の配線をする予定でいます。
作業の途中なので、ダラシが無く・・・色々な配線が其処此処に垂れさがっていますが悪しからず・・・

新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_2581154.jpg


新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_24719.jpg


新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_2482077.jpg

・・・・・このステイン仕上げの材木に配線コードを取りつけます・・・・


新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_253521.jpg
  
・・・・自作のベセラー4x5用引伸ばし機テーブルは横にして入れて、入り口はギリギリのサイズ・・・
新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_2555511.jpg

・・・・何とか無事終了・・・・次なる作業はショックアブソーバー用の厚手のゴム板で・・・・
・・・・伸ばし機との設置部分の繋ぎ目を、4箇所のストッパーで止めてあるので本体は微動だにせず・・・・


新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_2595776.jpg

・・・・およそ半年ぶり以上・・・・久々に梱包を解きました・・・・・

新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_3342097.jpg

・・・・取り敢えず富士の67カラ―伸ばし機も暗室に置いてみましたが電球も切れていて現在使用不可・・・
新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_32478.jpg

・・・・アリスト製コールドヘッド(散光式)をセットしたところです・・・・柔らかな優しい光源です・・・
新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_335175.jpg

・・・・本来のベセラー4x5ヘッド(集散光式)・・・今迄は天井が邪魔をして殆ど使用不可でしたが・・・・・
・・・・今回の新しい暗室はヘッドをMAXに引き上げても、まだまだ天井まで充分に余裕が有ります。


新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_354262.jpg

・・・何とか3月31日に間に合いました、4月の新年度気分良くスタートが切れそうな・・・
・・・そんな予感がします・・・



2012 /04 /01         (C) Photo by Tairyo Ono

新たなる在るべき場所に、在るべき姿で・・・・無事に設置出来ました・・・_a0217029_3443839.jpg