人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ・・・・夏バテが・・・・

workshopの開催は暫く延期です・・・・・

もう少し、私自身が落ち着いてから・・・・本格的な情報のアナウンスをしようと反省いたしました。
但し、頑固なようですが・・・・あくまでも、銀塩フィルムを使用して授業を運営するworkshopですので
デジタル撮影での授業やレンタル暗室の御問い合わせは、申し訳ありませんが対応出来ませんので
悪しからず・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

此処に来て、また次々とネットオークションで競り落とした暗室機材や諸々の用品が到着・・・・
冗談抜きで片付け終わり・・・空っぽになった筈のった段ボールが再び山積み・・・・

夏バテか夏ボケか・・・多分、落札出来ないと思いながら安い入札金額を提示していた
引き伸ばし機が簡単に落札出来て、数日中に到着の予定・・・・また数日後にもまた1台・・
面倒くさいworkshopなんか止めて・・・こっちで商売しようかな・・・・な~んて邪心が・・・!!


この今回落札したこの引伸機は、以前の自分への頑張った御褒美のライツの引伸機同様に
自分の為に使う予定の機材です・・・・新品未使用品・・・・かなりのお買い得品です。

長年使用していた、富士SS69professionalでしたが、長い酷使にも十分に耐え・・未だに
暗室で頑張ってくれていますが・・・・私同様、少しずつあちこちに疲労が目立ち始め・・・でも
まだ、何処にもガタは来ていない頑丈そのものの作りです。

富士の同型のタイプなので、私専用の削り出しのネガキャリアがそのまま使用出来るし
正直、新品の引伸機を買うのなんてベセラーの4x5以来の話で・・・十数年ぶりの事・・・
今から到着が待ち遠しいのです・・・・・

引き伸ばしレンズも新旧・・・レア物・・・お宝レンズ・・・・沢山買いこみました・・・
これから涼しくなり暗室作業が捗る季節には・・・・沢山買いこんだ引き伸ばしレンズの
描写テストに入るのが今から愉しみです・・・


少しだけ・・・・夏バテが・・・・_a0217029_1615053.jpg


少しだけ・・・・夏バテが・・・・_a0217029_1634521.jpg


少しだけ・・・・夏バテが・・・・_a0217029_1610287.jpg


少しだけ・・・・夏バテが・・・・_a0217029_168473.jpg





・・・何故か、少しだけ・・・・もう取り戻す事が出来ない大切な想い出と時間を・・翻弄させてしまった
・・・今日この頃・・・・・オセンチのメーターはMAXを振り切ってしまい・・・・何故か涙が・・・

・・・夏が終わるまでに・・秋が来る前にまでには・・・・全ては忘却の彼方へ流し去りましょう・・・・



2012 / 08 /23                     (C) Photo by Tairyo Ono


少しだけ・・・・夏バテが・・・・_a0217029_16324813.jpg