人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラガラポ~ン・・・・・・今、振りかえってみても・・・・

長い長い・・・・1年5カ月の空白の期間でした。

去年の6月2日・・・・作業途中にPCが突然壊れ・・・幾ら回復を試みても治る気配すら見えずに
ゼロからのやり直し・・・結局、長年積み重ねて構築させた・・自身のブログのタイトルまでも変更・・

昨年の6月2日を最後に・・写真家/小野 泰良 銀塩モノクロオリジナルプリント制作の旅・・
を終了させ・・新たなブログタイトル・・写真家/Tairyo Ono   風に吹かれて を構築しました。


色々な意味で・・・少しでも世の中に新しい風が吹いてくれて・・・この日本と云う国に明るい希望が
持てる様にと想い・・・自分なりのブログのタイトル付けにましたが、新しい風は吹く気配すら見えず
ますます地盤沈下・・・・日本沈没の気配すら伺える・・・この1年5カ月でした。

政権の担当能力が全くない民主党・・・私利私欲に走りダラダラと無策を続けた挙句の自己崩壊
もっと早く、このガラガラポ~ンを遣っていれば、今よりはマシな日本国に為っていた事でしょう。

ガラガラポ~ン・・・・・・今、振りかえってみても・・・・_a0217029_1425711.jpg

・・・2011年の6月2日の最後のブログに掲載した写真・・・・
 
まあ、何はともあれ・・・これ以上悪くならない事だけは確かな話・・・・せめて新しい風が心地よく
世の中の皆が、喩えわずかでも日々の幸福感を感じられるような国になって欲しいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久し振りにネットオークションで落札をしました・・・・・

もう売る程に沢山の在庫が在る相変わらずの引伸機ですが、今回の引伸機は例の9月の欠陥商品
ケチのついた機材と微妙に関連した、富士のCF67ダイロックカラー引伸機なのです。

此方のリサイクル業者の方は、かなり良心的な方で、今回のこの引伸機にハロゲンランプが無い事
トランスに関して通電確認がとれている事・・・・などの情報を予め正直に告知してくれた事です。

この富士のCF67引伸機は、もう20年近く使い込んだツワモノで・・・使い勝手も良くかなりの頻度で
使用していて満身創痍の引伸機でした。

以前、配線の不都合からショートして、突然にランプが切れ使用不可になりworkshopの備品
としても、もう現役使用は無理と思い込み、仕事場の片隅で忘れ去られかけていた機材でした。

9月のブログに書きましたが、例の悪質リサイクル業者から落札した台板が無くトランスが壊れた商品

その中で唯一、不幸中の幸いで・・・トランスが壊れていたわけでは無く、ハロゲンランプだけが故障原因
だった事が判明して、息を吹き返したこの引伸機でしたが・・・20年以上休むこと無く使い込んで
愛着が湧いたまま、手放せなかった富士のCF67ダイロックカラー引き伸ばし機・・・・・・

ガラガラポ~ン・・・・・・今、振りかえってみても・・・・_a0217029_2383823.jpg

・・・・ご覧の様に20数年使い込まれ・・・満身創痍、錆だらけの引伸機です・・・・

ネットオークションを何気なく覗いていたら・・・・・まだまだ、現役で充分に使える機材なのに
誰も関心を示さなかったと見え価格の変動は無いままで格安料金のまま、近々に私の手元に
届く事になりました・・・・感謝感謝・・・・・です。


20年近く働いてくれた、この引伸機は廃棄処分などせずに、しっかりとメンテナンスを施して
ランプとトランスを外し暫くはアトリエでゆっくりと余生を愉しんで貰います・・・

多分、私の写真家人生が終わるまで、これから届く2代目となる富士CF67のこの機材は
終生頑張って働いてくれる事でしょう!!

・・・・・モノにも命は宿っているのですよ・・・・・・・

2012/ 11 / 17        (C) Photo by Tairyo Ono


ガラガラポ~ン・・・・・・今、振りかえってみても・・・・_a0217029_323956.jpg