人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久し振りのブログ更新ですが・・・

PCの調子も、私の身体の調子も最悪の感じです・・・

まあ、わたくしの身体の具合が悪いのは正直なところ、寝不足と夏バテが一気に訪れて・・・
矢鱈と眠い・・いくらでも眠れる・・何をする気も起こらない・・でも、遣らなければイケないことが
沢山ある・・・このジレンマが精神衛生上・・よくないことだけは確かなのです。

加えてwindows のVista からアップグレードした windows 8 が期待したほどの
効果はなくだからと言って、今さら 8 から元に戻すのもVistaからだとかなり
大変そうなので・・・使いにくさを何とか凌ぎながら慣れて行くしかないのだと思います。

まあ、メール機能が回復したのと、写真等の読み取り速度が期待以上にスピードUPしたことは
作業をしていて確かに楽なのだけれど、私は頑なすぎるほどの銀塩主義の、所謂デジカメでの
仕事は皆無の写真作家なので・・・画像読み取りの能力も画像の送信も殆ど関係ありません。

それよりも、デジカメで記録的に撮影しているブログの写真画像が全て横位置でしか表示出来なくなり
何処をどの様に調整しても直すことが出来なくなりました。
これは、デジカメが原因なのではなく・・・・PCのソフトの不都合が原因していることは明白です

お久し振りのブログ更新ですが・・・_a0217029_22573559.jpg

お久し振りのブログ更新ですが・・・_a0217029_22581767.jpg

・・・・・・21日の午後横浜もイキナリノ雨雲と雷が・・・・・もう、秋が近くなって来た証拠です

デジカメを何台も持っているのなら、何が原因なのか、何処が悪いのかを見比べる事も可能ですが
1台しか持っていない現状では、カメラよりもソフトに不都合が生じていることだけしか理解できません。
画像を回転させても一度読み取った画像は、頑固なまでに動こうとはしませんのです。

まあ、私の作品創作には関係のないデジカメのことなので・…このまま、ずーとこの使い慣れたデジカメは
横位置Onlyでの撮影に使用いたします・・・・まあ、携帯で撮れば済むレベルのことなので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の体調も、PCの具合もあまり良くありません・・・・・誠に申し訳ありませんが・・
22日、23日、24日まで、アートギャラリー・アトリエ19は休廊させていただきます。
1日も早い体調の回復に努めますので・…何卒、ご理解の程を宜しくお願いいたします。


21日はミナトみらいのホームセンターまで・・・・泥濘で少々困っていた自宅通路の周辺を
DIYで綺麗に直す材料を発注してきました・・・・
    少しだけ休養をとってから、また、頑張りますので・・・・


・・・・すっかりと最近は、早寝早起きの堅気の生活に・・・戻り始めて居ります・・・・・


           では、本日はこれにて失礼いたします。


      2013 / 08 / 21               (C) Photo by Tairyo ONO


お久し振りのブログ更新ですが・・・_a0217029_23423042.jpg